ベアフットシューズ 覚え書き

足のサイズ24.5 幅広 裸足ではく

テスラBK31

25.0 きゅうくつ

25.5 爪先に余裕がある。履いた瞬間 ちょうどいい。けど、爪先を保護してるゴムとアッパーの境目が爪先に引っ掛かって歩きづらい。残念。アッパーの生地がうすいから?

26.0 爪先に余裕がある。爪先が引っ掛からないので、このサイズが一番らく。

26.5 爪先によゆうがありすぎて、大きすぎる

平行して三足使用したところ、数ヶ月でソールが薄くなってなくなったり、剥がれたり。あまり気にしてない。

 

テスラBK40

26.0 到着まち

 

MERRELL ベイパーグローブ3

25.0 テスラとの違い。生地がしっかりしてる。ソールに厚みがある。

横幅に余裕がある。慣れるとテスラの方が好きなような。

通気性がもう少し欲しい。

 

MUTEKI きねや足袋

25,5

爪先があたって痛かったような。親指と人差し指の間が気になったような。

ソールは厚い。

説明書がなんかカフェ風?でおシャンティーなのが、うぐっとなる。

 

ミサトっ子草履

25.0

解放感がたまらん。空気を通して世界とつながってるかんじ。

ソールは厚い

一度はくと、皮が擦れてしばらく履けない 治癒まち 12/22~

対策が必要か、皮が厚くなるか、紐緒がこなれるか

 

裸足

24.5 これが一番すき。稲毛の海浜公園まで行って、たまに歩いたり走ったりする。

地面の感触や温度を足の裏で感じて、とても生きてる感じがする。

痛くて慎重でないと歩けない、ひんやり、やわらかい、お日様が当たってあたたかい、すごくあつい、何とか歩けそう、ここなら走れる、跳ねる、きもちいい、嬉しい。靴履きたくないなあと思う。

犬や猫は、コンクリートを走って痛くないのかな?